初心者にも安心して選んでほしいFX会社の紹介

おススメのFX会社

主要なFX会社のうち編集部のおススメをご紹介します。いずれも人気の高いFX会社です。少額から始めたいビギナーは、取引単位1,000通貨以下から可能なFX会社から選ぶようにしましょう。

GMOクリック証券

・FX国内取引高No1(8年連続)
・業界屈指の低スプレッド、手数料もモチロン無料
・株や投信など多彩な投資商品の取引が可能!
・新規口座開設 最大30,000円キャッシュバック

国内FX取引高で8年連連続1位を獲得しているGMOクリック証券の強さは何といっても取引コストの安さです。

手数料無料は当然、スプレッドも業界最安水準です。24時間稼働している外国為替市場では、いつ取引チャンスが訪れるかわかりません。GMOクリック証券はパソコンだけではなく、スマホアプリやモバイルなど多彩なシーンで取引できるツールを提供しているので、使いやすく「初心者でも安心」と好評です!

FXトレードだけでなく、株式投資や投資信託、先物取引にCFDなどを同一のアカウントで取引できる点も魅力です。これから投資を始める初心者に是非おすすめしたいFX口座です!!

DMMFX

・口座数は業界トップクラスの80万口座!(外為ジャパンと合算)
・スプレッド、手数料もかなりお得!
・チャートやスマホアプリも高機能で使いやすい
・新規口座開設 最大200,000円キャッシュバック

DMMFX(DMM.com証券)の口座開設数は80万口座以上と業界トップクラスの支持を集めている業者です。

人気の秘密は使いやすい取引システムやスマホアプリ、高機能なチャートなどの各種ツールと、24時間電話サポートやLINEユーザへのフォローも手厚いです。初心者でもFXに入りやすいように徹底サポートしている点でファンが多いです。取引応援ポイントなど、独自のポイントサービスも完備!もともとスプレッドは安いですが、取引すればするほどポイントがたまり、コストを下げることができます。

ヒロセ通商(LION FX)

・50種類の取扱通貨ペアが取引できる!
・食事や商品など多彩なキャンペーンを毎月開催中
・スキャルピングなど短期売買に適した取引ツールを準備
・オリコン顧客満足度ランキング5年連続No1

ライオンマークでお馴染みのヒロセ通商の特徴は何といっても通貨ペアの多さです。

掲載FX会社の中では圧巻の50通貨ペア、米ドルやユーロというメジャー通貨はもちろん、あまり聞き馴染みのないマイナー通貨もほとんど網羅しています。さらに約定スピードは最速で0.001秒と抜群のレスポンスを誇り、スキャルピングを始めとした短期売買でも独自の強さを見せるFX会社です!

松井証券FX

・100円(1通貨単位)から始められる
・業界最狭スプレッド、手数料もモチロン全通貨無料
・取引の利便性を大幅アップさせる「松井証券FXアプリ」
・新規口座開設 最大20,000円キャッシュバック

大正7年創業の松井証券は100年以上もサービスを提供し続けている老舗の証券会社です。投資家から長く愛されている信頼性の高い投資会社といえるでしょう。

松井証券FXは合計20の通貨ペアと選択の幅が広く、「松井証券FXアプリ」は約定力のスピードや可視性の高いチャートで評価の高いサービスです。松井証券FXは電話による問い合わせができるサポート力も魅力で、初心者にとって優しいサービスが充実しているFX口座です。

外為ジャパン

・1,000通貨単位からトレードOK
・業界最安レベルのスプレッド
・24時間対応のコールセンターあり
・クイック入金に対応する金融機関が多い

外為ジャパンは「DMM.com証券」が提供するFXサービスです。

スプレッド(取引コスト)は業界最低水準で、FX初心者のエントリー口座としての評判が高く、深夜取引の多いトレーダーにとっても便利な口座といえます。また、外為ジャパンが提供する「プレミアチャート」は29種類のテクニカル表示が可能です。初心者からベテランまで満足度の高い講座ですが、スキャルピングが禁止されている点には注意が必要です。

みんなのFX

・2019年度みんかぶ総合、スプレッド部門でランキング1位
・スプレッド、スワップポイントともに業界トップクラス
・システムトレード自動売買にも対応
・サービスレベルが高いFX口座として定評

2019年のみんかぶ年間ランキングで「総合部門」「スプレッド部門」で1位に輝いたみんなのFXは低スプレッド&高スワップポイントで評判の業者です。バイナリーオプションが楽しい「みんなのオプション」、システムトレード自動売買の入門に最適な「みんなのシストレ」などのサービスと同時に口座開設が可能です。

OANDA JAPAN(オアンダ ジャパン)

・高機能取引ツールMT4が使える
・通貨ペアはなんと71種類!
・1通貨から取引できる
・約定拒否がない

OANDAはカナダで設立されたFX会社で、2004年から日本でのサービスを開始しました。OANDA JAPANの魅力は何といっても優秀な取引ツール「MT4」が自由に使えることです。これは国内FXの会社では希少なサービスです。さらに1通貨単位での取引が可能なことから、少額投資のトレーダーも安心してトレードできます。

全般的に初心者にも向いている口座といえますが、操作性がややわかりづらいという評価もあるので、慣れるまでに少々時間がかかるかもしれません。

FXブロードネット

・人気のリピート注文システム(トラッキングトレード)
・24の通貨ペアを準備
・スポレッドの狭さは業界トップクラス
・取引単位やロスカット基準が異なる9つのコースが選べる

FXブロードネットはトラッキングトレードで人気を博している会社です。リピート注文は、どの為替相場でも利益を得られる可能性があり、忙しいトレーダーやスキルに自信がない初心者にも好評です。

注意しておきたいのは、トラッキングトレードでは新規注文と決済の度に手数料がかかることです。また、FXブロードネットではトルコリラやメキシコペソ、ノルウェークローネなどのマイナー通貨ペアが用意されておらず、円との通貨ペアも少ないです。そのため通常のFXトレードでは若干不満を感じるかもしれません。したがって、「通常取引は別口座、トラッキングはFXブロードネット」という使い分けをするとGoodでしょう。

外為オンライン

・リピート系FX注文で人気
・使いやすく機能性も富んだ取引ツール
・初心者も上級者も満足できる情報力!
・女性の評価も高い柔らかいサイトデザイン

情報力の高さや使う人のことを考えたハイセンスな取引ツールが外為オンラインの高評価の理由です。近年ではリピート系注文と言われる「iサイクル2注文」でトレーダーの評価が更に上がっています。学習コンテンツやテクニカルの説明など初心者向けの情報と高機能な特殊チャートやリピート注文を持つ万能型のFX口座です!!

LIGHT FX

・スプレッドは業界最狭水準
・業界最高水準のスワップポイント
・初心者向けだが、高機能ツールも使える
・99.9%という圧倒的な約定力 

LIGHT FXは、「みんなのFX」で有名なトレイダーズ証券株式会社が運営する口座です。

みんなのFXは「みんなのシストレ(自動売買)」や「みんなのオプション(バイナリーオプション)」など豊富な機能を提供していますが、LIGHT FXは通常のFX取引に特化しています。取引コストが低く安心して取引できるので、初心者向きの口座でもあります。注意しておきたいのはデモ取引ができないという点です。

ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)

・国内No.1の低スプレッド!
・MT4が利用できる
・抜群の約定力
・豊富なマーケット情報

ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)の最大の特徴は、スプレッドの狭さです。原則固定のスプレッドレベルは他社と比較しても群を抜いた安さです。また、FXTFが世界基準のチャートソフトMT4を提供している点にも注目です。MT4の多彩なインディケーターは、初心者からプロまで幅広い層のトレーダーに対応します。

さらに、口座開設者限定で元メガバンク為替ディーラーが教えるテクニカル分析教材「ラインの王道」を入手できるサービスも。一方で、マイナス要因としてはスワップポイントの低さがあります。長期ポジションには不向きの口座といえるかもしれません。

みんなのシストレ

・1,000通貨からの取引が可能で最大レバレッジは25倍
・スプレッドが狭く取引コストが気になるトレーダーでも安心
・通貨ペアは合計27種類と大変豊富
・ストラテジーを選択するだけで自動売買がスタート

「みんなのシストレ」はトレイダーズ証券株式会社が提供する自動売買サービス(システムトレードです。システムトレードは、あらかじめ設計されている自動取引戦略(ストラテジー)を選択するだけでトレーダーは何もしなくても運用ができるというスグレモノです。

また「みんなのシストレ」と「みんなのFX」は連携しているので、いずれかの口座を開設すれば両方とも利用ができ、大変便利です。

まずは勇気を出して登録してみよう

初心者おススメ口座を紹介しましたがいかがでしたか?

手数料・スワップポイント・通貨ペアなどは口座を選ぶうえでの基礎となるデータです。「スプレッド」や「スワップポイント」は各FX会社が競争状態で、毎月のように変更があります。各サイトで定期的に確認してください!

FX会社の中には初心者向けの無料情報やツールを提供している業者も複数あります。当サイトでご紹介している口座開設は全て無料です。気になるFX口座に申し込んでみてください。

FX超初心者専科 猫道場 道場主H

FX超初心者専科 猫道場 道場主H

FXトレードは知識や経験の差によって、結果に大きな差がでます。 多くの人が1年以内にトレードから撤退していますが、その原因の多くはやはり知識や経験の少なさによるものです。 FXはボードゲーム(将棋やチェスなど)に例えられることがあります。 どんなゲームでも基本が身についていなければ、相手に勝つことはできません。 孫子の兵法に「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」という言葉があります。 戦いに勝つためには、まず相手のことを知らなければならないという意味です。 FXにおいて、みなさんが戦う相手は、「市場(しじょう)」という大きな敵です。 市場と戦うための知識の入り口として、ぜひこのサイトを役立てていただきたいのです。 そして、経験についてはトレードを積み重ねることによってしか得られません。 みなさんにはご自分の資力の範囲で、無理のないトレードを開始していただきたいと思います。 「はじめに」でも触れましたが、FXトレードは奥が深いものです。 将来の勝ち組を目指して、また、その過程で経験するであろうFXの怖さやワクワク感をぜひ堪能してほしいと思います。 どんなゲームにもビギナーズラックがありますが、そのような幸運は長くは続かないことを知り、くれぐれも丁半博打のような無謀なトレードをしないように気をつけてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP