FX会社のキャッシュバックキャンペーンを上手に活用して得しよう

おススメのFX会社

FX口座を開設するにあたって、キャッシュバックやポイント還元などのキャンペーンに注目している初心者も多いと思います。せっかくFX投資を始めるなら、キャンペーンを上手に活用しない手はないでしょう。

今回はFX会社が実施しているキャッシュバックキャンペーンを利用する場合の注意点について解説したいと思います。キャンペーンの違いや特徴を確認してから、自分のスタイルに合ったFX口座を開設しましょう。

キャッシュバックキャンペーンの種類

新規口座開設によるキャッシュバック

新規の口座開設によって還元されるキャンペーンがあります。

会社によってキャンペーン条件は様々ですが、一般的には口座開設後の新規注文取引量に応じて数千円から最大数十万円程度の現金(ポイントの場合もあり)が付与されるものが多いです。

取引量に応じたキャッシュバック

既に口座を開設しているケースで、取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンが行われている場合があります。合計取引数量に対応したキャッシュバックのほか、(ドル/円)など指定された通貨ペアの取引量に応じて返金されるケースもあります。

少額の取引でもキャッシュバックのチャンスはあります。同日中に決済してしまうデイトレードや、短期間で売買を繰り返すスキャルピングといった手法を用いることで回転率をあげて、キャンペーンに必要な取引量を満たすことも可能です。

それ以外のキャンペーン

スプレッド縮小キャンペーン

FX会社が展開するキャンペーンはキャッシュバックだけではありません。為替レートのBIDとASKの差である「スプレッド」が期間中に縮小されるキャンペーンを実施している会社もあります。スプレッドが狭くなれば、普段のトレードよりも利益率が高まるほか、普段、取引をしない通貨ペアにチャレンジするきっかけにもなるでしょう。

お友達紹介や名産品プレゼント

知人が口座開設や取引をすることで最大数万円を受け取ることのできる「お友達紹介キャンペーン」や、地方の名産品や高級食品などを受け取ることができるプレゼントキャンペーンもあります。

もっともメリットが大きいキャンペーンはどれか

紹介したキャンペーンのうちで、もっともメリットが大きいのはどのキャンペーンでしょうか。

取引額が大きいトレーダーにとっては、瞬間的なキャッシュバックよりも取引コストに当たるスプレッドが小さくなる方が、長い目で見ればメリットは大きいかもしれません。

一方で、これからFXを始める人や少額トレーダーにとっては、口座開設時に数千円から数万円受け取ることができるキャッシュバックは非常に魅力的です。キャッシュバックを受けることでトレードの資金を増やすことにも繋がります。初心者にとっては、やはり口座開設で受けることができるキャッシュバックの方に軍配が上がります。

キャッシュバックキャンペーンで注意しておきたいこと

キャッシュバックの条件に注意する

どの会社のキャッシュバックキャンペーンにも、必ず以下のいずれかの条件が設定されています。

・一定額以上の入金
・一定数量以上の取引
・指定通貨ペアでの取引

キャッシュバックに目を奪われて必要以上のトレードをすることのないように注意しましょう。FX口座開設の目的はトレード自体で収益をあげることですから、くれぐれも本末転倒にならないようにしてください。

キャンペーン期間に注意する

口座開設のキャッシュバックについては常時キャンペーンを実施していることが多いですが、そのほかのキャッシュバックでは期間が限定されているケースがあるので注意してください。お得なキャンペーンを見つけたら、期限が過ぎる前に申し込んでおきましょう。

キャッシュバックで稼ぐのはさすがに無理

キャッシュバックキャンペーンでは、最大数十万円を受け取ることができることから、それだけでも稼ぐことができるように思えますが、さすがにそれは現実的ではありません。キャッシュバックを受け取るために複数のFX口座を開設するためには、それなりの資金が必要です。

キャンペーンを実施しているおもなFX口座を紹介

以下におもな新規口座キャンペーンを実施している会社を紹介します。

          会   社   キャッシュバック額                       条   件
GMOクリック証券      最大30,000円   口座開設+取引額に応じて
みんなのFX      最大50,000円   口座開設+取引額に応じて
LIGHT FX      最大50,000円   口座開設+取引額に応じて
ヒロセ通商      最大50,000円   口座開設+200万通貨以上
DMM.com証券      最大200,000円   口座開設+取引額に応じて

(※)会社名クリックで公式サイトにジャンプします。キャッシュバックの内容の詳細は各社のウェブサイトで確認してください。

お得なキャンペーンを見逃すな

キャンペーン情報はメルマガや各社のサイトで公開されています。

適切に資金管理するために口座を複数保有するのは「できるFXトレーダー」の主流です。どうせ新規で口座をもつのであれば、有利なキャンペーンを逃す選択肢はありません。初心者トレーダーもぜひ、有利なキャンペーンを活用してください。

FX超初心者専科 猫道場 道場主H

FX超初心者専科 猫道場 道場主H

FXトレードは知識や経験の差によって、結果に大きな差がでます。 多くの人が1年以内にトレードから撤退していますが、その原因の多くはやはり知識や経験の少なさによるものです。 FXはボードゲーム(将棋やチェスなど)に例えられることがあります。 どんなゲームでも基本が身についていなければ、相手に勝つことはできません。 孫子の兵法に「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」という言葉があります。 戦いに勝つためには、まず相手のことを知らなければならないという意味です。 FXにおいて、みなさんが戦う相手は、「市場(しじょう)」という大きな敵です。 市場と戦うための知識の入り口として、ぜひこのサイトを役立てていただきたいのです。 そして、経験についてはトレードを積み重ねることによってしか得られません。 みなさんにはご自分の資力の範囲で、無理のないトレードを開始していただきたいと思います。 「はじめに」でも触れましたが、FXトレードは奥が深いものです。 将来の勝ち組を目指して、また、その過程で経験するであろうFXの怖さやワクワク感をぜひ堪能してほしいと思います。 どんなゲームにもビギナーズラックがありますが、そのような幸運は長くは続かないことを知り、くれぐれも丁半博打のような無謀なトレードをしないように気をつけてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP